TMT~5分で変わる野球知識~ブログ

野球が上手くなりたい人よ。読めばわかる。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【我が家の子供紹介】~元気すぎるおバカたち~

こんばんわ! ぐぅたら休みのTMT(たまたろう)です! 今日は可愛い我が子たちの紹介✨ おバカだけど本当に可愛いっす。 【TMTファミリー参上】 KKT(きっくたろう) キックボクシングを習うJr.です! 一年生で大バカでとんでもないです。笑 歯が抜けたときには、…

【思い出の品】~忘れられない思い出~

こんばんわ! ただいま眠いか眠くないかよくわからない状態のTMT(たまたろう)です! 本日はTMTの昔の思い出の品を書いて行こうと思います! 【TMT思い出の品コーナー】 今日お話する思い出の品は… これです。 プレイステーションのゲームの がんばれ森川君2…

【野球はどんなスポーツか説明できますか?】~原点回帰から見える特質なスポーツ~

こんばんわ! 家族が最高TMT(たまたろう)です!! 前置きに… 今日のテーマはこれを理解できるかできないかで大きく野球への関わり方が変わるでしょう。 野球をどんなスポーツか説明してください? " 白い球を打つ " " 打って走る " " 球を投げる " " 球を捕…

【一球入魂。なんかいらない一球入考!】一球に考えを込めて 投手編

こんばんは! 今日も嫁のご飯がおいしかったTMT(たまたろう)です! さて投手をやってる人で一球に悔いを残した人はどれだけいるでしょうか? おそらく投手全員でしょう。 "ピンチの場面" "絶対に塁に出したくないバッター" "フォアボール" など苦い思い出は…

連休が楽しかった✨

こんにちは! 今年も夏を堪能TMT(たまたろう)です! 昨日は海に行って子供たちと夏を楽しんできました!! やっぱり海はいいなぁ。 和田浜の方へ行ってきましたが、波が強くて波打ち際で子供らはおおはしゃぎ✨ お盆は天気悪いみたいだし、おそらく今年最後の…

【打率ばかり求めてない?流れを変えられる打者を目指して。】

こんにちは! 夜から海に出発TMT(たまたろう)です。 本日はどちらかというと子供が憧れるよりも大人の野球人がかっこいいと思う内容になるかなと思います。 THE 職人 ・仕事人・いぶし銀 味方にいたら心強い、敵でいたらものすごくストレスを感じさせられる…

【野球人にオススメ 地道な道こそ最短の道 投手編】

こんばんは! 今日は三人で飲み屋TMT(たまたろう)です。 本日はTMTが全ての野球人にオススメする練習法を伝えて行きたいと思います! 特に小・中学生の野球人、お子さま方に野球を教えてる方は必見です。 野球部専用プロテイン スポドリレモン風味 1kg 50食 …

オリンピック野球日本代表勝利おめでとう!

おはようございます! 喜び大爆発TMT(たまたろう)です。 日本vs韓国はやっぱり面白い試合をしますね?! 山本好きやわぁ✨山田のあのスイング好きやわぁ✨伊藤の三球三振見事やわぁ✨ 韓国の3番は怖かったわぁ しかも背番号51の高アベレージってあの選手を意識…

【自分に理論をつける打撃をしよう】カウントから考える心理的バッティング編

こんにちは! 夏もへっちゃらなTMT(たまたろう)です。 【SALE★今だけクーポン利用で1,980円 メール便送料無料】 韓国 ファッション メンズ tシャツ ビッグシルエット レイヤード 半袖 無地 おしゃれ ビッグtシャツ オルチャンファッション 綿100% コットン …

【こいつ打ちそうだなぁ。】ピッチャー目線で絶対やばいやんってやつの特徴 TMTあるある

こんにちは! さすらう者ことTMT(たまたろう)です。 さっそくですが、ピッチャーあるあるの話しをしますが、初対戦でこいつ絶対やばいやろって人たまぁにいますよね? "絶対打つやつやん" "四球でえぇやろ" とか過去に思わされたバッターの特徴を書いていき…

はじまります!

はじめまして TMT(たまたろう)と申します! 私は野球と我が子大好きなバカ野郎です! 今日からブログをやっていくにあたって初心者レベルから高レベル(自称)までの野球のメンタル、技術を書いていこうと思います。 自分自身でも感じてきた経験や解決法、たま…